アメックスプラチナカード審査や年収の体験談

アメックスプラチナカード!審査も年収も!TOP

アメックスプラチナ(アメプラ)審査通過までの記録。年収なども詳細に掲載!


アメックスプラチナカード!審査も年収も!

アメックスプラチナカード!審査も年収も!について
アメックスプラチナカード(アメプラ)アメックスのゴールドカードを2008年2月に新規取得してから、14ヵ月後の翌年2009年4月にアメックスプラチナカードのインビテーションが届いて、アメックスプラチナカードのホルダーになるまでの体験記です。
アメックスプラチナカードの輝きに魅せられて、サラリーマンの私には分不相応だとは思いながらも、アメックスプラチナの審査に通過することを目指してアメックスゴールドカードを利用していました。金銭的にあまり無理をせずに、(お金が)足りないところはフォローしつつ、結果的にアメックスプラチナカードの審査に通過し、プラチナホルダーの仲間入りができました。

正直なところ、私のように「頑張って」手に入れる類のものではないような気もすることのあるアメックスプラチナカードですが、アメックスプラチナカードの取得やアメプラのインビ取得を望んでいる方の参考のひとつにでもなったらと思い、実体験に基づいてアメックスプラチナカード審査通過(取得)までの記録を記しました。利用金額や場所などの履歴を含めて具体的に掲載しています。また、審査に重要と思われる年収なども赤裸々に公開しています。

ネットでアメックスプラチナ審査通過の方法を探してみますと、回数、使う場所や用途、決済額など様々なアメプラ取得に関する情報が見つかりますが、実際のところ何が基準となってインビテーションが来るのでしょうか。アメックスプラチナカードの審査に通過してアメックスプラチナカードを入手するまでの、アメックスゴールド保有時の明細や属性、年収や利用明細書、サラリーマンの私がどうやってアメックスプラチナ審査通過(&インビテーションを貰うくらいお金を使えたのかを含め)にこぎつけたのかなど公開してみますので、お役に立てたらうれしいです。

なお、私、あろうことか同時期にダイナースプレミアムの審査通過も目指しておりました。毎月の貯金額は減らさないと決めていたサラリーマンの私、年収も突然増えるわけもなく、使えるお金には限度がありました。それを少しでも増やそうと四苦八苦したことなども、少し書いていきたいと思います。

次ページ>アメックスプラチナカード審査時の属性など(ゴールド審査時とほぼ変化無し)